
--.--.--

焼きそば弁当。

2009.11.19
20091119111255
久しぶりにキャラ弁じゃありません~
焼きそば弁当。


うちの子供達、
ホットプレート料理が大好き。
味よりも雰囲気が好きなんでしょうね。


夕食で焼きそばを作った時
麺を少しとっておいたので
お弁当にしました。



寒いけど
子供達は毎日公園。
元気ねぇ。
私は寒くて震えてます(笑)



娘っこは最近
すごくプリキュアが好きらしく
昨日じいじにプリキュアのオモチャを買ってもらいました。


シフォンというキャラクターの名前を
なかなか覚えられず





「しろ」




と呼んでます。。。

ばいきんまん弁当。

2009.11.12
20091112151235
こちらはおとといのお弁当。
ばいきんまん弁当です。


うちの幼稚園は
火曜と木曜の週二日がお弁当で
あとは給食です。


給食の日は全部食べると
「給食がんばり表」という表に
シールを貼ってもらえるのですが
(がんばったねシールというらしい)


ター坊は給食が苦手。



お弁当はいつも完食するのに
給食はどうしても食べられない。


入園した頃に
子供が給食を食べているところをただ見るという
給食参観がありましたが
給食はどちらかというと量は少なめ。


ター坊いわく

「変なにおいがする」

そうで。



いつもシールがもらえません。



給食の日は
帰ってくるなり「お腹すいたー!」と
パンやサンドイッチを食べてます。






給食費がもったいない。






ママのお弁当より給食が好きだったら
それはそれでムカつく…いやいや、困るんですが。



お腹すかせたまま帰ってくるのも
悩むところです。

テーマ : 幼稚園児のお弁当。
ジャンル : 育児

ウルトラマン弁当。

2009.11.06
20091106071548
昨日のお弁当。
ウルトラマン弁当です。


最近ウルトラマンにハマったター坊。


毎日毎日
レオはこーでセブンはこーで敵をやっつけて…
などと喋っております。



曲がりなりにも
むかし女子だった母ちゃんには意味不明。



すぐに

「じゃあママはウルトラの母ね!」

などと戦いを挑まれます。


私ゃウルトラの母じゃなく
あんたの母だよ。





「ター坊は敵が…うんちゃらかんちゃら…」

と、あまりに一日中くっちゃべってるので
昨日

「ふーん。いつでも敵がいるんだね」

と適当に受け流そうとしたら




「ちげーよ。いるわけないだろ。 ママ、敵見たことあんのかよ。」






かわいくなーい。

年中さんになってから
どんどん生意気に。



おまえこそ敵見たことあんのかよ。







鏡を見ながら
自分のことを

「かっわい~い」

と言っている娘っこが
なんだかとてもピュアに見える今日この頃です。

テーマ : 幼稚園児のお弁当。
ジャンル : 育児

運動会のお弁当。

2009.11.04
20091104230544
UPするの遅れすぎ~ですが
先月の運動会のときのお弁当です。



パンダちゃんです。



なぜパンダかというと
本当は娘っこが
プレに入ってるため
運動会にパンダのお面を頭につけて
おゆうぎに参加する予定だったから。


結局娘っこは
喘息の発作が出てしまい
当日は義母とお留守番になっちゃいましたけどf^_^;



ター坊はかけっこにおゆうぎに玉入れに…
一生懸命な姿に母は胸キュン(笑)


普段はにくたらしいことこの上ないけど
こういうときはジーンとしてしまう。
女心は複雑です。(←カップルかっ)



親子競技は毎年のことながら
おんぶして走る系。
体力勝負なので
旦那君が参加。


父親競技は
今年はドッジボールで
旦那君、久々に走り回った一日でした。


私、写真撮影だけ~
ビデオは旦那君が撮りました。
なので旦那君が出た競技は写真のみ。



新婚の頃は
ものすごく輝いていた旦那君な姿は
今はたんなるオッサンです…

サッカーボール弁当。

2009.10.31
20091031163931
昨日は幼稚園の遠足でした。
お天気にも恵まれて
ミニSLにも乗れて
興奮気味にター坊、帰宅。

ちなみにー
娘っこは昨日プレスクール。
お弁当をふたつって朝慌ただしかった~
おかず作りは時間的に変わらないけど
詰めるのがねー





そういえば運動会のお弁当も
画像UPしてなかったf^_^;
近々UPします。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
