
--.--.--

マイブーム

2009.06.21
20090621222824
最近私とター坊のハマっている朝食。

チョコチーズトースト。


朝からチョコかよ・・・っていうのはおいといてー

これ、簡単すぎるのに



マジで
激ウマです。





今日はフランスパン使用ですが
普通の食パンでもおいしいです。

パンにかるーくバターかマーガリンを塗り(子どもには塗らずに)
板チョコを割って適当にのせて
トースターで焼いて
クリームチーズをのせる!それだけ!!


ちなみにうちは
ガーナミルクチョコレートです。


これ甘党の人には
かなりおすすめです。

とにかくクリームチーズとチョコの組み合わせは最強。
うまうまです。


あ、クリームチーズはキリを使用してます。


おやつにもいいですねー
最近これにハマリすぎて
夜中にも作ってこっそり食べてます。



そのおかげで
お腹の肉が素敵なことに・・・・・






おいしいものは
たいがいカロリーが高いのです。




ダイエットは明日から!!

テーマ : 手作りのおやつ
ジャンル : 育児

ちょこ。

2009.06.17
一人目が2歳の時は
チョコレートなんてあげたことなかったんですが
二人目っていうのはどうも全てがゆるゆるです。(私だけ?)


毎日のように与えてるわけではないんですが
ター坊が食べてるときは
やっぱり同じものじゃないと納得しないので
娘っ子にも食べさせてしまってます(´-ω-`)ムー





昨日旦那ちゃんが
チョコレートケーキを買ってきてくれたので
今日のおやつはそのケーキ。



ター坊は普通のテンションで食べてましたが
娘っ子は大興奮(´∀`;A





「こちょ!
 こちょ、おいしぃ~!」






あの。。。

こちょ、じゃなくて
ちょこなんですが;´Д`)ノ





こちょってなんだよー。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ」

と、ター坊も大爆笑。




こちょじゃなくて、
 ちょこだよ」

と私が言うと
娘っ子・・・・・・・









「しょーかぁ~
 こちょかぁ~!」








あぁぁぁぁ
どうしてもこちょと言い張るのね。


っていうか夢中で食べてて聞いてないのね。




いっそのこと
こちょケーキ
売り出してみたらいかがでしょーか。









 

テーマ : 2歳児の日常
ジャンル : 育児

ハンドメイド

2009.06.07
20090607001922
画像は、娘っ子のプレスクール用の
バッグと上履き入れです。


入園してしまえば
絵本バッグも何から何まで指定のものがあるけど

プレは特に指定はなくて
『レッスンバッグ』
の中にすべての荷物を詰めていきます。



市販のものでもなんでもいいんだけど
今年、私は手作りしました~
ター坊の時は市販のレッスンバッグを購入したんですが
娘っ子は別に好みとかあんまりないので
私の趣味で作ってしまおう!というわけで。



でも
我が家には・・・


ミシンがないのです・・・・・・。




もうチクチクチクチク
手縫いですよ。

all・手縫い。



実家に行けばミシンあるんだけど
持ってくるのも面倒だし
送ってもらったとしても
頻繁に使うかっていうとそーじゃないので
ムダに場所をとりますよね。

この機会にミシンを購入して
ハンドメイドを本格的に始めちゃう?!なんて思ったりもしたのですが
飽きっぽい私には無理でしょう、ということで。



飽きっぽいのに
手縫いでよく縫えたもんだ(笑)
当分何も作りません。。。。


お着替え袋は
入園後も体操服入れとして
三年間使用するため
マザーガーデンで購入しました。



っていうのは建前でー


作る気力がもうなかったのが理由です。
本当はおそろいで作る予定でした。



余った生地は
我が家のカゴの内布として活躍中です。

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児
ジャンル : 育児

朝食

2009.06.03
20090603225102
今日のター坊の朝食です~
スパゲティーナポリタンとクリームチーズバゲット。

娘っ子も同じメニューなんですが
スパゲティーを食べやすくカットしたため
見た目が悪いので画像もカット。


うーん。
なんか寂しすぎる。。。。。

野菜が足りないですね(-ω-;)


朝はあまり食欲のないター坊。
この量でもお腹いっぱいです。


ちなみに私はバゲットを5枚食べました。食べすぎー
大食いなんです、私。。。



朝食のメニューって結構毎日悩むんですが
みなさんどんなもの食べさせてるんでしょうか?


同じメニューのローテーションだと
まんねりしてター坊は食べなくなります。
なんて贅沢なのー
;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)



私と旦那ちゃんは
朝はパンがあればそれでいいタイプなんですけどね。
娘っ子は
なんでもいいタイプです。
なんでも食べます。
来たもの拒まず。


毎朝キッチンでいろいろ考えて作っても
残されるとがっくりきちゃいますよねー

星。

2009.05.28
20090528000956
今日のおやつは
バナナ蒸しパンを作りました。

時間がなかったのと
面倒だったので
今日はホットケーキミックス使用。
材料も目分量です(;´Д`)




(゜∀゜ノノ゛☆'`ィ'`ィ'`ィ'`ィ



話変わりましてー

うちの子、二人とも喘息なんで
一年中
発作予防の薬を服用してるんですけどもー


今日薬もらいに病院に行って
そのあと薬局に寄ったんです。


混んでる薬局の中に
星の模様が入ったニット(?)の帽子をかぶったオバアサンが
同じく薬を待って座ってまして





ター坊…



そのオバアサンの帽子を指さし
バカでかい声で


「ママ!サッポロビールだよ!」






ち━━( ´_ゝ`)━( ´_ゝ`)━( ´_ゝ`)━━ん





私、フルシカト。
そりゃもうフルに聞こえないふり。



すると
めげないター坊。


「ママっ!
 サッポロビールだよっ
 星だよっ!星ーっ!」





周りの他の人達が
肩をふるわせ
下を向いている…

あなた方
笑っているのね?
こらえているのね?笑いを。




幸か不幸か
当のオバアサンは
お耳が遠いらしく
全く気付いてませんでした。。




オバアサン、
なぜにそんな帽子を―――。

むしろその帽子、
探す方が難しいだろうに。


いや、オバアサンは悪くないのよ。

むしろ騒がしいうちの息子が悪いんです_| ̄|○




子供は本当に
余計なことばかり大声で言います。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
