
--.--.--

ばいきんまん弁当。

2009.11.12
20091112151235
こちらはおとといのお弁当。
ばいきんまん弁当です。


うちの幼稚園は
火曜と木曜の週二日がお弁当で
あとは給食です。


給食の日は全部食べると
「給食がんばり表」という表に
シールを貼ってもらえるのですが
(がんばったねシールというらしい)


ター坊は給食が苦手。



お弁当はいつも完食するのに
給食はどうしても食べられない。


入園した頃に
子供が給食を食べているところをただ見るという
給食参観がありましたが
給食はどちらかというと量は少なめ。


ター坊いわく

「変なにおいがする」

そうで。



いつもシールがもらえません。



給食の日は
帰ってくるなり「お腹すいたー!」と
パンやサンドイッチを食べてます。






給食費がもったいない。






ママのお弁当より給食が好きだったら
それはそれでムカつく…いやいや、困るんですが。



お腹すかせたまま帰ってくるのも
悩むところです。

テーマ : 幼稚園児のお弁当。
ジャンル : 育児

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

これなら作るかも!
バイキンマンの触覚みたいのは無視、それでも、すごくよく解る~。
でも、娘はバイキンマンは嫌いなのよね・・・
いいや、作っちゃお。

>RUNAさん

>RUNAさん

触覚、最初はシイタケか何かで作ろうかと思ったんですが面倒になって(笑)
娘さん、バイキンマン嫌いなんですね~
悪役だもんね。。。
でもお弁当だとかわいいですよ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
